手芸屋さんで布調達、友人と食事、ヤギと喧嘩

今日は友人とお昼食事をする約束にしていた。徳島市内へ行くのでついでに髪を切りたいと思い、昨日予約した。12時から髪切って12時40分から飯。きっと間に合わないだろうから、遅れる旨連絡しておいた。

一人で車に乗って行くつもりだったが、奥さんがフジグランの手芸屋さんに行きたいというので、一緒に行って美容室でおろしてもらうことにした。帰りは汽車で帰ってくればいい。

手芸屋さん、昨日行ったところは面白い布はほとんどなかったが、今日行ったお店はいい布が結構あった。チュッパチャップスの布があって綺麗だったが、言わないとチュッパチャップスってわからなかったのでやめた。

奥さんおすすめのじゃがりことLookチョコレートの布と、時期的に紫陽花の布を買った。

続いて、ケータイをドコモに変えようと思ったので、隣にあるドコモショップへ行った。が、予約が入っているので30分待ちと言われたのでまた今度にした。5月中なら学割あるらしいから、手続きするなら5月中にしたい。さらばクソ楽天モバイル。挑戦する姿勢は好きだったが、嘘書いたらあかんよ。

髪切ってからの食事

ドコモショップで話を聞けなかったので変に時間が空いた。そこで、子供のタオルケットをしまむらへ買いに行く。しまむらへ行くと、4Lなどのデブが着る用の服コーナーが置いてあった。アメリカみたいにデブが市民権を得てきたんだろうな。デブにいいも悪いもないから、好きな人は好きなんだろうし、嫌いな人は嫌いでOK。

しまむらへ行っても時間が余ったので、奥さんの昼飯を買いにあみこの地下にある惣菜屋さんにやってきた。ここの惣菜は結構美味しい。高いけど。奥さんがすき焼き弁当と魚介のコロッケを買っていた。後で聞いたけど、すき焼き弁当がまさかのゲロマズだったらしい。

そのまま美容室まで運転して、奥さんと別れた。

美容室来るのは2ヶ月ぶり。結構いろんな話で盛り上がった。順調にお客さん来ているらしい。独立を促したのは私だから、おかげさまでと感謝してくれた。そう言ってくれたら嬉しい。自分の言動が人にいい影響を与えてることを知ると嬉しいなぁ。やっぱり、アドバイスする仕事しようかなぁと思ったりもする。

続いて友人との食事。髪切ってから歩いてクレメントまで行ってたら、晩飯の時間になってしまいそうだったので無理言って迎えに来てもらった。快く迎えに来てくれた。ありがたい。

この友人は、スピリチュアルというか人生の本質の話が合う数少ない友人だ。だから、結構話が盛り上がった。二人が今やりたいことなんかを話し合った。人にアドバイスすることを自分がやればいいという法則があるので、友人がやりたいことに対して「クラウドファンディングでもしてみたら?」というアドバイスが出たから、自分がそれをやってみたらいいんだろうな。

友人がやたらと私の写真と言葉を気に入ってくれて、それが広まったらいいのにと言ってくれる。嬉しい。自分では大したことないと思っているが、他の人から見たら違うのかもしれない。

そういえば、写真にしても自分では綺麗な写真撮ってるつもりでも、プロからしたら大したことないだろうと思っていた。でも、ちょっと前にプロが撮った写真見て「大したことないわ。」と思った。だから、自分なんて大したことないわっていう考えがあって、それが行動を邪魔しているのかもしれない。

旅行行って、その写真を送るっていうビジネスができたら願ったり叶ったりだ。うまく行くかどうかは知らんけど、ちょっとクラウドファンディング出してみようと思う。

友人と別れた後、クレメントの写真を撮って汽車に乗るために時刻表を見てみる。すると、さっき出発したばっかりで、次まで40分くらい時間があった。そのため、奥さんにケーキでも買って帰ろうと思って徳島駅周辺をぶらぶらする。いいお店見つけた〜と思って行ってみたら臨時休業だったわボケが。

ヤギと喧嘩

こいつ、人が無防備になっているときに限って頭突きしてくる。うざい。前、こいつにお気に入りのズボン破られてから腹が立っている。だから、トンカチを持って構えている。今日も杭に設置しているリードを取るときに頭突きしてきやがったから、蹴ってトンカチで殴ってやった。そしたら向かってきたから、思いっきり蹴った。

すると、流石にびびったのかいつもはリードを引くと歩いてついてくるが、走って逃げようとした。

遊んでやれるときなら頭突きしてきてもいいんやけど、無防備なときにされたら痛い。頼むから覚えてくれ〜

※内容が矛盾していると感じた場合は、新しい日付の記事を採用してください。

おすすめ記事

最近の投稿

Photo Gallery

私が撮影した美しい写真がたくさんあります。ぜひ観ていってください。癒されますよ。

ギャラリーを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。